バイクに恋して



久しぶりにロングランしてきました。バイクで。

天気もいいし、高速をダラダラ走るより下道で森の中を駆け抜けた方が気持ちいいと判断して、下道150キロ。
こんな贅沢な移動はありません。

それにしてもスポーツスターはよく走る。アクセルを回して楽しい、車体を倒して楽しい。そして何より壊れない。
もう10年前の車両ですが、ハーレーの仲間内では慣らし運転が終わった程度と笑っております。

自分と同い年のショベルは乗っててドコドコと気持ちいいトルク感がたまりませんが、エンジンオーバーホールしないとどうにもこうにも調子悪くなっちゃうんすよね〜。都内の渋滞なんか一発で不具合起こします。ので、しばらくは遠出オンリーかなと思ってますが、これまた遠出してるときに止まっちゃったら最悪なんで、出発するときはいつのお祈りしておりますw。
ま、それも思い出作りと割り切っていますが。

色々のってみましたが、今のところ乗り心地や鼓動感、諸々考えるとエボのソフテイルが1番かもしれません。
これはオーバーホールもして壊れそうな場所は全部交換済みということもありますが、高速のってよし、都内も走れてトルク感やドコドコ感も程よくあり、と自分の生活スタイルに合っているのかもしれません。二人乗りできればいいんだよなぁ〜。今は見た目重視でソロシートなんすよね。
二人乗りで1番乗り心地がいいのが1番古いショベルってのがまたミスマッチで笑っちゃいます。
スポーツのシートをもっとフカフカに変えればいいんすけど、今のスタイルが変わっちゃうのがなぁ〜。。。

もともとスピードを出すのが怖い人なので、スポーツスターのように捻ってナンボみたいなバイクにのっても1番美味しい場所までバイクを持っていってやれないのかも知れません。
でもたまに乗ると、やっぱり楽しいんです、これが。新車から育てている気持ちもあると思いますが、手放したくないんすよ〜。

今日、走っている時にボンヤリとトライアンフってどうなんだろ〜と考えてました。
もともとはトライアンフに対抗してハーレーは進化していった過去があり、歴史的にはトライアンフの方が古かったと思います。
イギリスメイド。

ちょっと気になるんすよね。イギリスはカフェレーサーみたいなカスタムの発祥地でもありますし、歴史があります。

調べてみたらどうやら軽くてよく回るらしい。
都内には最高ということみたいで、、、ありゃ。また興味ができてちゃったよ。バイクが沢山あっても身体は一つ。
一台しか乗れないので気をつけないといけません。し、ソレならスポーツを手放さないと・・・だめ、絶対!

これはドラムセットでも同じことが言えますよね。なんだかんだで、ドラムセットがもう一台増えちゃって、我が家には5セット。。。

どれもニーズが違うのですが、もうこれ以上はダメだぞ!と肝に銘じておきます。
あ〜バイクもあと何年かしたら色々わかってきて一台でやりくりできるようになると信じております。


—————
メッセージやコメントは洋二郎公式LINEからお願いします☆ドラムを叩いてみたい方もコチラから☆
現在無料体験レッスンも実施中!
公式ライン↓
https://lin.ee/WqcE4tg

X(旧Twitter)↓
https://twitter.com/yojirokobayashi

Instagram↓
https://www.instagram.com/yo_jiro_kobayashi/

YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UC2p_o5geq4ExkezFEWyGLOw




BLOG徒然なるままに

新着記事

バックナンバー

プペルオーケストラのコンサート映像を、コチラからいつでも何処でも24時間お楽しみいただけます☆

洋二郎トリオ2ndアルバム「Rainbow」大好評発売中!購入はコチラから。

洋二郎参加CD:吉松隆「鳥の響展」須川展也さんと共演させていただいた模様が収録されております。

Please feel free to contact us if you need any further information.

Contact Form
TWITTER(@yojirokobayashi)